たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス日野市 日野市

シニアの出会いパーティー立ち上げます!

やった~!!!
「BUNNA~魂の叫び~」に当選したよ
icon06
ありがとうございますicon06face02
楽しみだなあ・・・
しかも!
以前にブログに投稿してくださった
鳥山鳥子さんに会えるface05
水上勉さんの作品がベースだとか・・・
そして、命の大切さを考える作品ですって!
きっと感動で泣いちゃうかも・・・
こういうの・・・すぐ泣いちゃうんだなあ・・・
感動って、いいよね!icon06
なんでも「ふつう・・・」とか「ふ~ん・・・いいんじゃん・・・」
そんな冷めた風潮がかっこいいみたいな現代・・・・
みんな、熱くなろうよicon_bikkuri2
いや~ほんとに楽しみですface05

ところで
昨日、とても素敵なことがありましたicon06
友達の紹介である年配の女性とビジネスのことで会ったのですが・・・
彼女も夫を亡くし、熟年(57才)で再婚され、
ただいま68才だとか・・・
いや~・・・
お若いし、きれい・・・face05
女性として輝いておられました
そして健康のためのビジネスをがんばってされています

いくつになっても信頼できる伴侶やパートナーがいるって素晴らしいicon_bikkuri2
人生輝きますねicon06
彼女、このビジネスのため、銀座のあるスペースを
午前中から夕方17時まで借りていおられるとのこと
木曜日は終日OKですってicon06
その空間、夜は素敵なバーになるんですってicon_wine
で、私の「みんなで歌おう、うたごえコンサート」と「コミュニティ」を話しましたところ
「じゃ、ここ使って!」とのお話face05
キャ~!!!ほんとに!!!
ということで、銀座の真ん中の素敵なお店で「みんなで歌おう、うたごえコンサート」が実現しそうですicon37
カラオケの設備もありますicon37
私のこだわりは“生”icon37
せっかくあるカラオケと生バンドを入れて、盛り上がろうicon37
いろいろな境遇でがんばっている人が気軽に来られて、
安心して楽しめるicon06
そして、また次回あうときまで頑張ろう!って思える
ここに来て、生きててよかった!なんて思ってくださったら最高!icon06

わたし、心理カウンセラーの資格持ってるし・・・・
仲間には、タロットうらないワンコインでやってくれる素敵なお友達もいるface02
喜んで参加してくださる楽しいバンドがいるface02
素敵でしょface05
わくわくしちゃうicon06

彼女もシニアで再婚し輝いているicon06
これから、超高齢化社会が叫ばれ、高齢者の孤独が社会問題になっている!
だから、絶対、ここで「シニアのための出会いの場」を実現する
いくつになっても、男と女は素敵icon06
人生がバラ色に変わる瞬間icon06
今ある民間のこういう出会いの場は、とても高額でなかなか手がでない・・・
だから、わたし・・・
みんなが気軽に参加できるような料金システムを考えていくface02
応援してくれている仲間がたくさんいるから!きっとできるicon21

もうひとつ・・・・
たとえば、母子家庭でがんばっているお母さん・・・
それから子供が引きこもりで・・・とか・・・
子供が荒れている・・・とか・・・
会社でいじめにあっている・・・
お友達ができない・・・・
家族が病気でつらい・・・
・・・・・icon03
これって、わたしがいままで経験したすべて・・・・
そのとき、こころから楽しめたり、こころを許せる場所がなかった・・・
つらかったなあ・・・と思う・・・

だから、おなじような境遇の人たちが同じ時間にふっと来て
みんなで歌おうよicon_bikkuri2
歌いたくなかったら、そこにいてくれるだけでいいんだよ・・・
みんな、ひとりでの参加!
はじめからのお友達を引っ張る必要なんてない・・・
だから、安心して来られる場所にできるような気がする・・・

時間を区切ってすきなコマに予約を入れていただけば
どんな交流がしたいか、選ぶことができるし、安心でしょ・・・・face02

そしてもうひとつ素敵なことicon06
私の尊敬するある方の紹介で
八王子駅すぐ近くに!
こちらもすごく素敵な空間で、
オーナー様から、好きに使ってくださいとのお話をいただきましたicon06
まだオープンほやほやの、お若いオーナーの手作りのお店ですicon37
おととい伺ったときにはステージの部屋の部分はブルーシートで覆われ、
ステージ制作の最中でしたが、かなりいいムードで完成が楽しみです
ここでも、「みんなで歌おう」のコミュニティができますicon37

銀座と八王子icon37
楽しみにしていてください
絶対、みんなが満足できる空間をつくっていきますicon37

なにかいい案をお持ちのかたや、立ち上げに絡みたい
そんなふうに思ってくださるかたがいらっしゃいましたら、
ぜひ連絡してくださいface02
大歓迎ですicon37
ひとりじゃたいしたことできないけど、
みんなの意識が一緒になったとき、すごいことが起きるよ
経済最悪・・・
自殺大国・・・
超高齢化社会・・・
そんなこと、はねのけられるようなおおきな流れができたらうれしいねface05

タグ :山崎りえのコミュニケーションシニアの出会いパーティうたごえコンサート山崎りえの恋愛相談室山崎りえのこころの談話室



  • 同じカテゴリー(音楽)の記事画像
    元日本テレビ真山勇一氏に会った!
    みんなで歌おう!あの時の歌
    同じカテゴリー(音楽)の記事
     You Tube りえが選んだTubeBestSong (2010-10-27 01:18)
     若いってすばらしい (2010-10-24 23:09)
     元日本テレビ真山勇一氏に会った! (2010-10-23 02:49)
     みんなで歌おう!あの時の歌  歌声喫茶 (2010-10-22 01:01)
     みんなで歌おう!あの時の歌 (2010-10-21 01:14)

    Posted by エンジェルりえ at 19:02│Comments(0)音楽
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シニアの出会いパーティー立ち上げます!
      コメント(0)