たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス日野市 日野市

「BUNNA~魂の叫び~観てきました

icon06「BUNNA~魂の叫び~」観てきましたface05
やっぱり、思ったとおりすばらしかったicon_bikkuri2

ちょっと以前にブログに書き込みしてくださった
鳥山鳥子さんicon06
彼女に会えることも楽しみだったけど・・・

いや~・・・
ホント思ってた以上にとっても素敵な方でしたicon06face16
鳶役の彼女・・・
凛としていて
キュートで・・・
ほとんどセリフがない鳶の役を見事に演じていましたicon06
彼女のオリジナルという歌がまた素敵
しかも、透き通る声・・・
よく「鈴の音のような声」っていいますよね

彼女の歌は・・・
そんな感じかな・・・・
「鈴」みたいに軽くはないのだけれど・・・
とてもクリアで・・・
切なくて
こころに響く・・・
「魂」のイメージにぴったりでした
感動しました
目と耳がくぎ付けでしたicon_bikkuri2
大ファンになってしまいました
おっかけ隊隊長に立候補しま~すface02

それから・・・
蛇を演じた朝比奈さん・・・・
いや~・・・
本当に蛇みたい・・・
怖い蛇だけど・・・
それだけじゃない・・・
この蛇さん・・・大好きだな・・・

それから・・・
すずめさん・・・
弱いもののいたいたしさがみごとに表現されていました。
うるさくて・・・
生意気で
自己中心的・・・
でも、みんな・・・ああいう場面ではたぶん・・・そうなっちゃう・・・
きれいごとじゃない現実を突き付けられ
生き物のどうしょうもない性を考えさせられました

そして・・・
モズさん、ねずみさん、牛ガエルさん、ツグミさん・・・
みなさん、びっくりするくらいリアルに役にはまっていました。
次々運ばれてくる彼ら・・・
そのたびに目が釘づけicon_bikkuri2

それから、BUNNNAface05
少年のとのさま蛙・・・
イメージぴったりでしたface02

とても素敵なお芝居・・・
ぜひぜひ、いろいろなところで上演してほしいと思います。

たくさんの子供たちに観てほしい。
ゲームの中で、いい者と悪者が対決して、
リセットすると当たり前のようにすぐ生き返る・・・
だから・・・
リアルな生き物の苦しみや死がわからなくなってきちゃう・・・

みんな、このお芝居観てほしいicon_bikkuri2
そして、命の大切さ。
リアルな死、命の再生・・
そんなことをじっくり考える機会をつくってほしい
その子供たちの人生までも変わるかもしれないね

・・・・・そうか・・・・・
なにかいい企画をつくっていけばいいんだよねicon_bikkuri2
私ひとりの力じゃできないけど
そんな思いがひとつになったとき
きっといつか実現できるicon21

そんな日がかならず来ることを願って
すこしづつ活動をつづけていこう

「小熊さん」制作ありがとうございますface05
小熊さんの別の才能をみせていただきました。
小熊さんはじめ、ここに集まってくる方たち・・・・
純粋で・・・
やさしい方たちばかりですねicon06

作品のすばらしさ
劇団Passkyのみなさんのすばらしさ
まわりの方たちのすばらしさ・・・・

ほんとうにありがとうございましたface02
おつかれさまでしたface02

つくづく思うこと・・・・
“仲間”っていよねicon_bikkuri2face02
私が絶対実現させたいコミュニティー
「みんなで歌おう!あの時の詩」
そして・・・
「シニアの出会い」
「それぞれの出会い」
人生、輝かしく楽しく生きる!

「みんなで歌おう!あの時の詩」
一緒にやってくれる人募集中です

音楽ができるひと
ミキシング、音響ができる人
照明ができる人
企画ができる人・・・・
だれでもOK!
できなくてもいいよ
好きなら大丈夫face02
私もそんなひとりだからface02

時間がないひとは・・・・
「こころ」とか「歌」とか・・・
ブログで一緒に語りませんか?




  • 同じカテゴリー(みんなで歌おう!)の記事
     “出会い”in 銀座 (2011-02-11 11:37)
     みんなで歌おう!クリスマスコンサート (2010-12-28 02:18)
     みんなで歌おう!クリスマス (2010-11-18 01:40)

    Posted by エンジェルりえ at 23:44│Comments(0)みんなで歌おう!
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「BUNNA~魂の叫び~観てきました
      コメント(0)