たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス日野市 日野市

みんなで歌おう!クリスマス

アメリカ人マイクさんと会った!
マイクさんはバンジョウからパーカッション、キーボードすべてこなす
一番ステキなのは、そのアメリカンなパフォーマンス!
イタリアントマトで初めてお会いして、打ち合わせしたけど・・・
いや~・・・・すごい!icon12
なにしろ明るいicon06
楽しい!ハッピーな気持ちにさせてくれる!

彼はミュージシャンであり・・・
メインは英会話学院の創始者の先生・・・
いろいろな小学校で幅広く英語の授業も担当しつつ
音楽活動もされている・・・・
さらに、即効でマジックもやって場を盛り上げる!
英語と音楽を会わせ、身体をつかって楽しい時間を提供している

中学時代こんなステキな英語の先生に出会っていたら
私の人生変わっていただろうなぁ・・・・
語学ができるって人生を変える

ずっと日本の英語教育のあり方に疑問を感じていた
日本の教育は素晴らしいと思うが・・・
中学校から大学まで・・・
いつも英語の授業があった

なのに・・・
英会話ができない・・・・
普通の日本人で・・・
学校教育だけで英語で会話ができる人ってどのくらいいるのかな?

数年前に旅行でシンガポールに行った
楽しかったなぁ・・・・
連れが英語堪能だった強みもあり、
いい加減な英語で気楽に話かけてみた
単語羅列の私のわけわからない英語もどきで
結構会話がなりたつ・・・・・
みんなが新親切に合わせてくれる

うれしかった!楽しかった!icon21
もっと・・・
もっと英語が話せたらよかったのに・・・
そう思った

こんな経験だけで、英語大好きになった
楽しくて1日を英語だけで過ごしてみよう!
そんな遊びをしていたこと・・・思い出した

Mr.マイクからの提案!
英会話教室ではなく、英語と音楽を合体させて
楽しい時間をすごす
Good Ideaicon_bikkuri2
そうか

それは楽しい!
3歳の赤ちゃんから楽しめると言う
だったら、おじいちゃんおばあちゃんまでみんなが
健康的に楽しめる!
しかも!
苦手だと思っていた英語が楽しく身に着くface02
普通に英語で会話ができたら楽しいよね

そうだよね・・・
アメリカでは子どもたちが英語で話すわけだから!
英語だって少しも特殊な話ではない

さてクリスマスイベント
12月23日(祝)日野市万願寺 東部会館でのクリスマスみんなで歌おう!
参加決定
14時~16時まで
飲み物とおやつがついて1000円icon_wine
他にも素敵なミュージシャンが来てくれる
OTOH-SUN
ショージロージュニア
佐藤率いる三鷹おやじバンド

プロのアーティストさん方の協力を得て、
素晴らしいうたごえコンサート企画ができたface02

今後もマイクさんには定期的に来ていただくことも
可能のようだ
楽しくてためになる企画をたくさん創れそう!

息子娘を「英語大好きっ子」にしたいママさん必見の価値ありicon_bikkuri2
幼稚園や小学生のみんなも見に来てほしいface02
人生がかわるような1日になるかもしれない「勉強しなさい!」では子供は伸びない!

できれば楽に英語で話ができるようになりたいな・・
そんなふうに思っている方も体験してほしい
ライブのコンサートで楽しい英語を!
人生が変わるクリスマスを




  • 同じカテゴリー(みんなで歌おう!)の記事
     「BUNNA~魂の叫び~観てきました (2011-02-14 23:44)
     “出会い”in 銀座 (2011-02-11 11:37)
     みんなで歌おう!クリスマスコンサート (2010-12-28 02:18)

    Posted by エンジェルりえ at 01:40│Comments(0)みんなで歌おう!
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みんなで歌おう!クリスマス
      コメント(0)