たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス日野市 日野市

“出会い”in 銀座

icon06
“出会い”銀座のお店に行って「みんなで歌おう企画」のお話をしてきました。
場所は銀座中央通り、銀座8丁目と7丁目のあいだくらいのところ。
日曜日は歩行者天国でにぎわうところです

とってもすてきなお店ですよ~icon_bikkuri2
夜は素敵なBARになるところです

予定は第3木曜日の17時~20時まで
土曜日は月1~2回くらい実現しましたicon37
ママさんにOKいただきました

30才代~の出会いパーティー
でも・・・ただの婚活じゃつまらない・・・
やっぱり・・・
みんなで歌おうあのときの歌

そこには「からおけ」があるので・・・
「からおけ」と「生バンド」で歌おう!楽器は、ギター、キーボード、パーカッション・・・・
なんでもOK
みんなが持ち寄ってくれたらなおうれしいなあ
それで、みんなで歌おうよ
昔のフォークソングおもいだそうよ

それから・・・・
銀座あしべ」って知ってる?
ちょうど、そこはむかしの「あしべ」があったところなんですって!
だから・・・・
復活銀座あしべ
“あしべ”ってみんなで歌った、元祖だったらしいですよ・・・

コンセプトはとにかく参加してくれたみんなが、大満足できる時間とスペース
なので・・・
楽しくなくちゃダメ
それから、気楽に来れるところ
で・・・銀座・・・なので・・・
ちょっとおしゃれしてみたり・・・
・・・・たまには仮装大会なんていいかも
それから・・・
気楽に来れる価格も大切だね

ワンドリンクおつまみ付きで
いくらくらいが妥当かしら?
なにかリクエストがあったら、ぜひ教えてくださいね
みんなで作っていきたいから

それから・・・
「出会い」は男女ばかりじゃない・・・

たとえば
“音痴の会”なんてどうかしら?
歌にすごく自信のある人はソロでいいけど
ちょっと自信ない・・・・とか・・・・
恥ずかしいとか・・・
でも、みんなで歌えばきっと楽しいよ

それから
「いじめにあってる」
「地方から出てきて友達がいない・・・」
「大切な人を失った・・・」
「孤独でさびしい」
「話相手がいない・・・」
みんな来てほしい
みんながHAPPYになれるコミュニティーをつくりたい

あのね・・・・
ときどき思うんだけど・・・・
たとえば、今、ご夫婦で幸せな方もいつか50%の確率で一人になるんだよね・・・

やっぱり、ひとはコミュニティって大切だと思う。
そこに行くと仲間がいて
いつも安全な自分のスペースがあるって素敵じゃない?
高齢化社会が目前にせまってきて・・・
問題もたくさん出てくると思うけど、
みんなが元気に楽しく生きていける社会を目指そうよface02




  • 同じカテゴリー(みんなで歌おう!)の記事
     「BUNNA~魂の叫び~観てきました (2011-02-14 23:44)
     みんなで歌おう!クリスマスコンサート (2010-12-28 02:18)
     みんなで歌おう!クリスマス (2010-11-18 01:40)

    Posted by エンジェルりえ at 11:37│Comments(0)みんなで歌おう!
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    “出会い”in 銀座
      コメント(0)