たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス日野市 日野市

川口市長と歌ったよ!

昨日、18日(日)埼玉県川口市のボランティア見本市にて
NPO法人日本カウンセリング文化普及協会参加の心理テストブースに
参加しました。
天候にも恵まれとても気持ちの良い集まりでした。

わたしは川口市民ではないので市長さんにお目にかかったことはなかったのですが市長さんのすばらしかったこと!!
とても感動しました!

いろいろなブースを見てまわっていた時のこと・・・・
ウッドベースに生ギター、バンジョーを携えたバンドさんが楽器をもって練習しているブースに思わず引きつけられてしまいました。

「いいですね!わたしも昔、フォークソングのバンドをくんでいまして・・・
あのみんなで歌った感動が忘れられなくて、“楽器持ち寄りでみんなで歌おう会”を企画立ち上げしてるんです!」
そんなことをお話しましたら
「じゃ、歌って!」ということになり
「遠い世界には?」
「あ・・・知ってます・・・やりましょう!」
ということになったものの・・・
「う!・・・・ひとりで・・・?・・・まいったな・・・・」などとひそかに思いながらまわりを見るととなりに同年代くらいの素敵な紳士がいらっしゃる
思わず
「一緒に歌いましょうよ」と手を引きつつ・・・
するとまわりの方が・・・
「このひと、だれだか知ってるの?」
わたし・・・
「え!?・・いいえ・・・ちょっと始めてお会いしたとおもうので・・・」
するとだれかが・・・
「川口市長だよ」
「え~・・・すみません・・・わたし川口市民じゃなくて・・・」
などというエピソードもありましたが
市長さん「いやいや・・・」などと言いながら、
気持ちよく3曲もご一緒してくださいました!
「遠い世界に」
「ジャンバラヤ」
「結婚しようよ」・・・・
いいですね~!!

まわりの方たちも集まって一緒に楽しく歌わせていただきました!
そのあと、バンドの方たちのステージの時、市長さんもステージにあがられ、会場に集まったみなさんと楽しい時間をすごしました。

市長さんのお人柄もすばらしかった。
みなさんも一体となって笑顔で手をたたいて、素晴らしい時間を共有させていただきました。
やっぱり歌の力はすごい!
みんなが楽しく幸せになれるってすばらしい!

1日もはやく、「みんなで歌おう会」を立ち上げて
素晴らしい時間と意識を共有したい
そんなふうにますます思った1日でした。





  • 同じカテゴリー(コミュニケーションについて)の記事画像
    情報化時代の負の産物?
    同じカテゴリー(コミュニケーションについて)の記事
     お見舞い (2011-03-16 01:51)
     情報化時代の負の産物? (2010-10-15 16:29)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    川口市長と歌ったよ!
      コメント(0)